Menu
HOME > お知らせ > 屋ネットのご紹介

屋ネットのご紹介

冬に寒波が訪れると、多雪地域でなくても屋根に雪が積もる。それが落下することで、物置やカーポートを傷つけたり、通行人にけがをさせたりというトラブルが起こりやすくなる。そんな不安を減らしてくれるのが、雪止・落雪防止ネット「屋ネット」です。

雪止器具と言えば、屋根上に分散配置する雪止金具があるが、これは屋根雪がまとめて落下するのを防ぐためのもの。それに対して「屋ネット」は、雪が屋根から落ちないようにガードしてくれるものだ。特に危険がなさそうな場所でも、落雪する場所が隣家の敷地内であれば、近隣トラブルにも繋がりやすい。自分たちの体や財産を守るためだけでなく、周囲への配慮という点でも新築時に取付けていただきたいです。

弊社が「屋ネット」を製造販売を始めたのは2000年。その後も改善を重ねながら、ただ雪を止めるだけではなく、すっきりとした美しいデザインや、高い機能性を追求しています。

 

「屋ネット」はアルミ材で作られており、業界初となる「赤錆10年保証」が付き、取付後もその機能が劣化することがありません。

また、取付には「屋ネット専用ワイヤー」を使用します。
作業者によって締付け強度が変わってしまう針金ではなく、屋ネット専用ワイヤーを供給。これにより安定感のある取り付けが可能になります。

 

 

機能・美観・細部にわたってこだわってできた「屋ネット」を皆様の家の屋根に是非設置をご検討ください。

 

 

CATEGORY お知らせ